平成20酒造年度全国新酒鑑評会審査結果

 本日、平成20酒造年度全国新酒鑑評会審査結果発表がありました。

奈良県は5社入賞し、1社が金賞受賞です。金賞受賞蔵の千代酒造㈱は連続6回受賞という輝かしい成績です。入賞蔵の皆様おめでとうございます。

入賞蔵(☆は、金賞受賞蔵)
稲田酒造合名会社      黒松稲天 
西内酒造            談山    
梅乃宿酒造株式会社    梅乃宿
千代酒造株式会社      吟和   ☆
株式会社北岡本店     八咫鳥

スポンサーサイト

「美酒美食 至福の夕べ」~Le BENKEIで愉しむ大和のうま酒~

 昨年大変好評でしたお酒の会ですが、本年も開催いたします。大和のうま酒(奈良県産酒)とこだわりのフレンチレストラン「Le BENKEI」の料理が楽しめる会です。当日は少しお洒落をして女性グルーフや男女ペアでお越しください。お待ちしております。

開催日時 : 2009/6/20(土) 受付17:30~開宴18:00~

開催場所 : 大和郡山市北郡山町 フレンチレストラン「Le BENKEI」 0743-53-3588

募集人数 : 80名(先着順 80名になりしだい締切ます。)

参 加 者  : 成人女性もしくは男性の場合女性同伴

参 加 料  : 10,000円(1名)参加者全員に土産酒付き(720mℓ1本)全席禁煙

内 容  : 今回は、お酒のタイプ別にお料理を考えていただきました。オーナーシェフ尾川氏の「日本酒とフランス料理」のお話もあります。

お 願 い  : 服装は、ジーンズ・スニーカ等はご遠慮ください。女性方は、ワンピース、スーツもしくは着物など。男性の方はネクタイ・ジャケット着用でお越しください。お酒の会ですので、お車でのご来場は固くお断りします。

申込方法  : ハガキまたはFAXメールで参加される方の住所・氏名・年齢・電話番号を記入の上、6月10 日(水)までに下記主催者にお申込下さい。グループで参加の場合は代表者の住所・氏名・電話番号と人数をお願いします。

申込フォーム

主催・問合せ;奈良県酒造組合 〒大和高田市幸町2-33
☎0745-51-3388 FAX 0745-52-1128 E-mail nara-sake@nifty.com


◎昨年の庭園でのアペリテフ風景
会場風景













ならクターショップ「絵図屋」さんでの試飲販売に行ってきました。

 5/3(日)~5/4(月)の2日間 、奈良市餅飯殿町「絵図屋」さん前での試飲販売に行ってきました。両日共お天気に恵まれゴールデンウイーク期間中で大勢の人でにぎわってました。

 私たち事務局も頑張って大勢の人に試飲を勧めて奈良土産として買っていただきました。
組合員さんたちが、丹精こめて造ったお酒ですから、一人でも多くの方に本物の味を知っていただきたいと思って説明しました。

 奈良に来られた若い人達は、私たち以上にお酒に関して知識のある人が多いと思いましたが、中には、「純米酒」と「吟醸酒」を飲み比べて説明した最後に「これって日本酒?」と言われて目が点になりました。でも試飲して奈良のお酒を知ってもらっただけでも良しとしようと思い直してます。

「奈良のお酒って結構味があって美味しいんだよネ!」とのお声も多数聞いてうれしく思いました。事務所にいるとお客様の声を、直接聞くことができないので良かったです。



奈良うるはし
日本酒で乾杯
 
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

奈良県酒造組合

Author:奈良県酒造組合
奈良県酒造組合による公式ブログ

→公式サイト

月別アーカイブ
検索フォーム